【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

【ダイエットの格言】ケイト・モスのダイエット格言

そういえば、かの英国人スーパーモデルKate Mossはこう言った。

 

"Nothing Tastes as Good as Skinny Feels"

 

『どんな食べ物よりも、痩せているということの快感にはかなわない』

という意味だそうだ。

 

今の時代でこんなことをモデルが言ったら、炎上しそうだけど、

当時は違ったんでしょうね。

 

『ありのままでいいじゃない』

『そのままのあなたが素敵』

 

なんて現代の風潮とは真逆を行く思想。

 

時代は変わる

思想は変わる

 

 

エンタメにもその風潮は影響している。

映画でいうと、

『愛しのローズマリー』(2001)から、 

 

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(2019)の変化みたいなものですかね。 

 

外見だけじゃなくて、『ありのままだって美しいじゃない』って内容は同じようなものに思えるかもしれないけど、描き方は時代で変化している。

 

あー健康痩せしたい!