【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

【モチベーションアップ】TED TALK テッド・トーク

Kate Mossの投稿に関連して思い出したTED TALKに登壇したモデルのお話。

「ルックスはすべてじゃないのよ」という内容。


www.youtube.com

 

ふむふむ、といって見ました。

TEDトークで一番好きで、泣ける、おすすめのお話はこれかな?

 

社会心理学者のエイミー・カディさんによる「ボディランゲージが人を作る」


www.youtube.com

 

"Fake it until you make it!"

『本当にできるようになるまで、偽ってでも良いから動け』

というような話だと理解したけどどうだろう。

 

エイミーさんの実体験を元に語られる話は、本当に感動した。

最初はできなくても、できるような気持ちで挑めんでいけば、

いつの日か本当にできているようになるという話。

 

TED Talk ほんとうにためになる話ばかり!!

日本語字幕もついているものもあるので是非見てみてほしいです。