【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】食事って何をすればいいんだろう

バナナダイエットとかリンゴダイエットとか色々あるみたいだけど、 どれがいいんだろう。 よく、炭水化物を控えて、プロテインを飲んで、鶏肉を食べる って聞いたことあるんだけど、 本当に効果あるのかな。 とりあえずサプリでも買ってみるか。

【モチベーションアップ】宝塚歌劇団「ブスの25箇条」

ツイッター見てたら、ふと思い出した。 宝塚歌劇団に伝わる「ブスの25箇条」 転機して良いかわからないから、 内容書かないけど、 すごいな! ほとんど当てはまる!(笑) とりあえず、今から変われば良い! この25条と真逆のことをすれば宝塚になれる!…

【モチベーションアップ】TED TALK テッド・トーク

Kate Mossの投稿に関連して思い出したTED TALKに登壇したモデルのお話。 「ルックスはすべてじゃないのよ」という内容。 www.youtube.com ふむふむ、といって見ました。 TEDトークで一番好きで、泣ける、おすすめのお話はこれかな? 社会心理学者のエイミー…

【ダイエットの格言】ケイト・モスのダイエット格言

そういえば、かの英国人スーパーモデルKate Mossはこう言った。 "Nothing Tastes as Good as Skinny Feels" 『どんな食べ物よりも、痩せているということの快感にはかなわない』 という意味だそうだ。 今の時代でこんなことをモデルが言ったら、炎上しそうだ…

【モチベーションアップ】金曜ロードショー『タイタニック』のディカプリオがイケメンすぎる

ダイエットとは少し違うかもしれませんが、 モチベーションアップにはつながるかも?? 昨日の『金曜ロードショー』で『タイタニック』を超久しぶりに見ました。 いや~懐かしい。 『タイタニック』って小学校くらいに見てから全然見てない気がする。 確かTS…

【メンタル】ダイエット食事制限のときのストレスを解消する方法

ダイエットの食事制限が、一度だって成功したことがない! きっと食事制限するくらいなら、運動しまくればいいじゃん!!って思う メンタリティがだめなんだろうな~ でも運動だけじゃ中々痩せないし・・・ どうにかストレスをコントロールしながら、食事制…

【モチベーションアップ】ジョギングが続く!音楽業界で働いていたアラサー会社員おすすめの3曲!!

ダイエットが楽しくないなら、楽しくしちゃえばいい! だって、江戸時代の幕末末期に活躍した長州藩の高杉晋作も言っているしね。 「おもしろきこともなき世をおもしろく」 面白くないなら自分で面白くしなきゃ! 音楽業界で働いていたアラサー会社員が、 ラ…

【脱3日坊主】ダイエットのモチベーションをあげる方法って?

ダイエットが三日坊主になってしまう理由は何だろう・・・。 以前考えた中で、思いついた結果は以下の4つ。 楽しくない きつい 運動をする時間がない 運動をする意欲がわかない まず、ダイエットが「楽しくない」というネガティブな気持ちを克服する方法に…

【モチベーションアップ】ダイエットをやり遂げられない理由

始めてみたは良いけれど、いつも続かないダイエット。 正直な原因を考えてみた。 『運動が続かない』 なぜ続かないんだろう。 楽しくない きつい 運動をする時間がない 運動をする意欲がわかない うん、ほんとそう。 人は快楽を求めて、きついことからは逃げ…

【新陳代謝を高める】ダイエットに効く!コロナ自宅待機中の過ごし方とは?

ダイエットしたいって思ったけど、 コロナで自宅待機中の中、中々外にも出かけられない・・・。 でも運動しなくちゃ痩せないし・・・。 そんなジレンマの中、思いついたことは 「水だ!」 水を飲もう! とにかく水を飲んで代謝を上げよう。 ブログを書くとき…

アラサー会社員がダイエットブログを始めた理由

「若い頃は・・・・」そんなふうには言いたくないけれど、 アラサーになって新陳代謝が大幅に落ちている。 20代半ばくらいまでは、いくら食べても、朝になったら消化されて、 体重もすぐに戻っていた。 今は、食べたらそのままだし、むしろ増えまくってい…