【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

アラサー会社員がダイエットブログを始めた理由

「若い頃は・・・・」そんなふうには言いたくないけれど、

アラサーになって新陳代謝が大幅に落ちている。

20代半ばくらいまでは、いくら食べても、朝になったら消化されて、

体重もすぐに戻っていた。

今は、食べたらそのままだし、むしろ増えまくっている!

20代の頃に周りにいた上司や先輩達は、みるみるうちに太っていく。

大学時代の友達や、会社の同期たちも、年々・・・「あ、この人って歳を取ったらこんなに太るタイプなんだな・・・・こんな風になりたくないなぁ・・・」

そんな風に考えていたある日、

鏡を見たら・・・

 

「だれだこりゃ・・・!!」

 

目の前にいたのは、人生積んだアラサー会社員だった。

 

このままじゃいけない!

そう思って、ダイエットに手を出してみた。

 

何の気なしに、近所の河原を走ってみたり、炭水化物(少なめ)ダイエット・・・

安定の三日坊主・・・・にもならなくて、1日で終わった!

 

こんなことを正直何年も続けてきた。

どこかのタイミングで変わらなくては。逃げてはいけない!

 

「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!」そう言ったのは、

碇シンジだったけど、彼は1995年からずっとそう言っている。

(何年前だよ!)

 

このままじゃ絶対に変われない。

 

いつも自信がなく、はやりの言葉でいう『自己肯定感』が低い私が、

100%自信を持って言えるのは、このままじゃ絶対に痩せないし変わらないということ。

 

ですが、私は変わってみせます!

自信はないけれど、-10キロを目指して!