【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

【モチベーションアップ】ダイエットをやり遂げられない理由

始めてみたは良いけれど、いつも続かないダイエット。

正直な原因を考えてみた。

 

運動が続かない

 

なぜ続かないんだろう。

  1. 楽しくない
  2. きつい
  3. 運動をする時間がない
  4. 運動をする意欲がわかない

 

うん、ほんとそう。

人は快楽を求めて、きついことからは逃げてしまうもの。

だから『ダイエット』なんて続くわけがない。

これが正直なとこと。

 

じゃあ、どうやってこの難題をクリアして、継続をしていくのか。

やる気スイッチはどこにあるのか・・・。