【痩せやすいカラダ作り】アラサー会社員が夏までに-10キロを目指します!ダイエット奮闘の記録

ダイエット初心者のアラサー会社員が、夏までにー10キロを目指します。痩せやすいカラダ作りについても書いていきます。

【メンタル】ダイエット食事制限のときのストレスを解消する方法

ダイエットの食事制限が、一度だって成功したことがない!

きっと食事制限するくらいなら、運動しまくればいいじゃん!!って思う

メンタリティがだめなんだろうな~

 

でも運動だけじゃ中々痩せないし・・・

どうにかストレスをコントロールしながら、食事制限できないかなあ。

 

そんなときに読んだ本がこれ。

『超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド』

タイトルからして、凄そうでしょ!

某本屋で特集されていて、買いました。

読んでみたらあらびっくりでしたよ。

科学的に基づくストレス解消法がたくさん載ってました。

しかも、ダラダラと書いてあるんじゃなくて、それぞれ短いページでまとめられてるから読むストレスもなし!

読みたいページをパッと開いて、書いてある解消法をやってみるのも面白いかも!

 

とにかくおすすめの本でした!